夏ミカン

2008 3月 21st

無農薬夏ミカン毎年我が家の裏庭には、夏ミカンがたくさんなります。今年は去年に比べて随分小ぶりで、同じミカンの木でもその年によって大きさが違うのに気が付きました。とはいえ、例年通り鈴なりになっているので、子供たちが勝手に取って食べていても十分な量があります。去年マーマレードを作ったらとても美味しかったので、今年も挑戦してみたいと思っています。無農薬の夏ミカンはなかなか手に入らないですものね。その点、うちのミカンは農薬どころか肥料もやっていない、草ぼうぼうでほったらかしです。それでも毎年豊かに実ってくれるので、ありがたいことだなあとただ感謝です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*