リュウゼツラン

2013 9月 3rd

CA391956嵩山川のほとりに、リュウゼツランというアロエのお化けみたいな植物があります。
20~50年育ててやっと花が咲くということですが、
そのリュウゼツランが花を咲かせました!
したから順に咲いていくんですね。下のほうが枯れて茶色くなっていますが、上の方はまだ蕾の状態です。
ところが、このリュウゼツラン、あちこちで花を咲かせているのを今年になって目撃します。
私がリュウゼツランという存在を知ったため、目に入るようになったのか?
それとも、この猛暑で、花が咲くのにふさわしい気候になったのか?
調べてみると、花が咲いた後は、株は枯れてしまうらしい・・・・。
なんだかかわいそう・・・。
うまく実がなってくれればいいなあ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*