ミツバチ

2010 10月 5th

今日保育園に子供を迎えに行く途中、ふと空を見上げると虫の大群が!!え!!と見ると、どうやら蜂のようなのです。びっくりして子供をしゃがませましたが、どうやら攻撃してくる様子はなさそうです。なので、その様子をパシャリ。そーっとその群れの下から抜け出し、子供と二人で『こわかったね~、刺されなくて良かったね~』とその場を離れました。
お迎えの帰り道、また同じところを通りましたが、その時はもう虫の大群はいませんでした。が、よく見ると、そこらへんに張ってあるクモの巣に、何匹もかかってしまっています。近づいてみてみると、やはり蜂、ミツバチでした。最近ミツバチが減ってきているという記事を良くみますが、それと関係あるのかしら?と思いながら、なんであんなにミツバチが騒いでいたのだろうと不思議に思ったのでした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*