稲刈り

2010 9月 28th

先週の日曜日、「みどりの風 嵩山」主催のレンゲ米作りの稲刈りと収穫祭が執り行われました。
我が家は去年に引き続き、2回目の参加です。今年は嵩山町内の皆さんに大々的に声をかけたということもあって、とても大勢の参加でした。人出が沢山あるので、稲刈りもあっという間!!でも昔の人は、これを何倍も何日もかけてやっていたんだなあと思うと、頭の下がる思いです。
稲刈りの後は、収穫祭!!嵩山の山で採れた!?イノシシも出ました。おいしかった!
いろいろ用意してくださった「みどりの風 嵩山」の方々、ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*