ニューフェイス

2010 9月 16th

我が家にニューフェイス登場!!
まだ生後2週間ほどの猫ちゃんです。
share-gakiさんのHPで、サスケの時と同じように里親募集の記事をみつけたのは、4日ほど前でした。田原で自然栽培を実施している廻屋農園さんが、捨て猫を保護しているというのです。
我が家には、猫の「サスケ」と犬の「ナルト」がいるのですが、猫ならもう一匹ぐらいなら増えてもいいかな?ということで、さっそくコンタクトをとりました。
赤ちゃんの時から兄弟と離すと可愛そうなので、2匹もらおうという話も出ていたのですが、みんなメスということで、やはり1匹だけもらうことになりました。
女の子ということで、名前は『サクラ』に決まりました。理由は・・・・お分かりですか?
ミルクもたくさん飲んで、よく寝て、頼もしい限りです。
サスケは、遠巻きながら、様子をうかがっています。でも、やはりエサとは思わないらしく(サクラの大きさで動く動物は、確実に獲物として認識されるのです)襲ったりはしなかったので、とりあえずホッとしています。ナルトにはまだ会わせていませんが、ナルトのほうがやさしい性格なので、ペロペロと、可愛がりそうな予感がします。
とにもかくにも、しばらく賑やかになりそうです。

9 Comments »

  1. サクラちゃん!
    名前も顔もかわいいのね。
    我が家の黒猫ミミは、女の子と思えないほどやんちゃですが
    サクラちゃんも、そのうちサスケくんの後を追いかけて、くの一になるかもね。
    ナルトくんや、ご家族との和やかな雰囲気がつたわってきますよ~。

    Comment by share-gaki — 2010/9/17 金曜日 @ 8:05:43

  2. ミルクの飲みっぷりが、とてもたくましいのです。
    立派なおてんばになりそうです!

    Comment by otofukudo — 2010/9/17 金曜日 @ 9:56:11

  3. サクラちゃんもたくましいのですね!

    ”鳴き方が尋常じゃないので、探して見つけ出された子猫(廻屋農園さん)”というところがサスケと同じ。

    獲物とは思わなかったこと、なぜか私までホッとしてしまいました(笑)。

    ご心配お掛けしましたが、私も目眩が治まり、少しずつ体調が戻ってきました。と言っても今、熱がありますが。。。
    (pcに向かっている場合じゃないけれど、ほんの数分だけね)

    Comment by sachiko — 2010/9/18 土曜日 @ 22:32:14

  4. サスケは思わぬところにサクラを見つけると、
    ぎょっとして飛びのきます。
    寝室にも、サクラがいるので入ってこれないらしく、よそで寝ています。

    ナルトが来たことといい、サスケにとっては受難の日々のようです。

    眩暈が治まってきたとのこと、良かったです。
    今度サクラをこっそり連れて、顔を見に行かせてくださいネ。

    Comment by otofukudo — 2010/9/18 土曜日 @ 23:51:08

  5. ニューフェイスですね!今度会うもが楽しみです(^_^)

    Comment by it-cap — 2010/9/20 月曜日 @ 13:45:10

  6. まじですか!サクラ仲間入りですか!
    個人的にはシカマル仲間入りして欲しいです(笑)

    なかなかそちらへ出没できませんが
    来春になったらもっと出来ません
    なので、今年中に伺います!

    Comment by tera — 2010/9/20 月曜日 @ 20:00:27

  7. it-cap様

    まだまだちっちゃくて、可愛いですョ!
    猫としては・・・、まだよちよちですね
    後2週間もすれば、猫らしくなるでしょう!

    tera様

    シカマルですか?
    そんなに飼えませ~ん!!

    サクラはサクラらしく、
    お腹がすくと死にそうな声を出して
    指に喰らいついてくる、生命力旺盛な子です。
    (って、原作読んだことないので良く知らないのですが・・・)

    今年もあと2ヶ月ちょっとになってしまいましたね~
    急に寒くなって、嵩山の夜は冬の到来を感じてしまうほどです。
    フユジタクヲシナケレバ!!

    Comment by otofukudo — 2010/9/21 火曜日 @ 4:20:21

  8. サクラちゃん、なじめたようで何よりでした!
    家の猫も、すくすく育ってます
    いやあ、ホント可愛いですね

    で、驚きなのですが…
    みんなメスだと思ってたのですが、黒いのはオスでした!
    別の里親さんに貰われた子が、獣医さんに見てもらったところ
    「元気な男の子ですね」と言われたそうで、僕らも慌てて確認してみたところ…
    黒猫は「これ、オスじゃない?」ということになりました。

    桜ちゃんも、実はオスかもしれません!
    だとしたら、ビックリです! 今一度確認してみて下さい。

    メスは肛門とおしっこ穴がすぐ近くにありますが、オスは肛門とおしっこ穴が
    1センチ近く離れています。

    Comment by 廻屋農園 加藤万晴 — 2010/9/23 木曜日 @ 20:58:11

  9. 廻屋農園様

    しばらく上から見たり下から見たり、
    インターネットで画像を調べてみたりとしましたが、
    結局どちらかはわかりませんでした(笑)

    ま、あと1月もしないうちに解るようになるから、別にいいか・・・
    ということに相成りました。

    ここ2日ほどでずいぶん猫らしくなり、食欲もますます旺盛!!
    やんちゃしています!!

    Comment by otofukudo — 2010/9/27 月曜日 @ 9:09:33

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*