クッキー

2010 4月 21st

先週の日曜日、娘がクッキーを作りたいというので急遽クッキー作りを行いました。
うちにはオーブンがないので、トースターで焼くことに。材料はバターと砂糖と卵と小麦粉だけ!
これなら家にあるものだけで作れるね~などと言って作り始めたところ、小麦粉が少ししかないことが判明。仕方がないので、他の材料も減らして、『ちょっとだけクッキー』ということにしました。
材料を混ぜて生地を作る所まではお姉ちゃんが中心になって。小さな団子を作ってペタンとつぶすところからは、小さな妹も張り切って参加しました。
焼きあがったクッキーをきれいに盛り付けて、パチリ。美味しく頂きました。

2 Comments »

  1. そういえば信州の知人が
    オキの残ったストーブの中でピザを焼いていたので
    もしかしたらパウンドケーキ(クッキーの材料と一緒)が
    ストーブで焼けるかもしれませんよ!

    コメント by tera — 2010/4/21 水曜日 @ 20:53:37

  2. そうなんです。薪ストーブがあるのです!
    が、まだ挑戦したことがなくって(泣
    火の加減が見当つかなくって、
    ちょっと腰が引けてます。
    温度計でも買おうかな~

    コメント by otofukudo — 2010/4/22 木曜日 @ 6:20:10

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*