新型インフルエンザ

2009 11月 25th

高熱でぐったりとうとう来てしまいました。インフルエンザ!!
先週の金曜日、次男が保育園にて発熱したとの知らせがはいり、お迎えに行くことに。
次の土曜日は小学校のお兄ちゃん達の学習発表会だったのですが、出番のときだけ駆けつけて、終わったら即帰るという事態に。当然親も参観できませんでした。一生懸命練習していたのに、直接見ることができずとても残念です。子供たちも他の学年の出し物を見たかったようで、とても残念がっていました。でも仕方ありませんね、みんなにうつしてしまってはいけないですものね。
幸い次男の症状は軽く、日曜日には熱も下がって元気になり他の兄弟たちも元気に乗り切れたかと思ったのですが、火曜日に今度は末娘が発熱・・・涙。
今日は先に治った次男だけ保育園に行き、うつっていると困るということで、小学校のお兄ちゃんたちは学校をお休みしました。この調子で一人ずつインフルエンザを発症していると、とんでもない長期休みになってしまう!!
お母さんもお仕事あんまり休んでると、首になっちゃうよ~

3 Comments »

  1. インフルエンザ順番に炸裂していますね~恐るべし!

    Comment by it-cap — 2009/11/25 水曜日 @ 15:02:12

  2. お久し振りです。
    インフルエンザで学校の行事も
    予定通り進んでいないようですね。
    『学習発表会』が出来てよかったですね。
    11月28・29日に予定されていた学校は、
    「やるなら来年にやりなさい!」と、
    医師会から通達があり、
    せっかく練習してきた子供たちにとっては
    やりきれない気持ちだと思います。
    だから、子供さんだけでも参加できて良かったですね。

    お母さんの体力は大丈夫ですか?
    お仕事も大事なんですが「健康」が一番ですから
    無理をしないで下さいね。

    ちなみに、我が家の子供3人は、
    季節性か新型かは分かりませんが
    インフルエンザになりましたよぉ~
    外に出れないので、子供は退屈 母はイライラしてました。

    Comment by ピーアールディレディ — 2009/12/1 火曜日 @ 11:22:05

  3. インフルエンザ、まさに恐るべしです。
    今日から4年生は学級閉鎖です。
    嵩山は人数が少ないから、二人罹っただけでアウトなのです。

    これでわが長男は、2週間近く学校を休むこととなる!
    冬休みに補習だそうです。クックックッ。

    それはそうと、先日ココニコで、お子達に会いましたよ!!
    大きくなっていてびっくり!!
    子供の成長は早い!大人は…、なかなか成長しませんね、って私だけか。

    Comment by otofukudo — 2009/12/2 水曜日 @ 18:49:54

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*