ピーナッツバター

2009 11月 3rd

Mr.peanut実家の両親が大量のピーナッツを持って遊びに来てくれたので、ピーナッツバターを作ることにしました。
以前友達からもらった Mr.Peanut の出番です!
帽子の上の穴に炒ったピーナッツを入れて、ハンドルをコキコキまわせば左腕のお盆の上にピーナッツのペーストがニョロニョロと乗っかるという仕組みです。子供たちがうんとこどっこいとハンドルを回します。しっかり力を入れないと動かないので、末娘は豆を入れる係です。力を込めてつぶしたピーナッツに、蜂蜜を加えてよく混ぜます。うん!美味しそう!!
さあ、焼き立てパンに塗っていただきます!新鮮なピーナッツの香りの香ばしいこと!
ありがとう!! Mr.Peanut!!

4 Comments »

  1. Mr.Peanut、ちょっとブキミですが・・いい働きしますね(笑

    コメント by it-cap — 2009/11/3 火曜日 @ 9:39:15

  2. おぉ!mr.ピーナッツ!
    そんな素敵なものがあったんですね、面白い〜!

    コメント by 小作オカッツ — 2009/11/3 火曜日 @ 18:07:04

  3. まさか役に立つ日がくるとは思いませんでした(笑

    コメント by かわの — 2009/11/3 火曜日 @ 18:57:19

  4. it-capさん

    これがなんともかわいいのですよ!
    もちろんいい仕事しますよ~

    小作オカッツさん

    そーなんです。
    場所は食いますが(笑)
    たまにしか出番はありませんが(笑)
    なかなかのすぐれものなのです。

    おっと!元の持ち主 かわのさん

    きちんと役に立っていますよ~
    何年か前にも1回、役に立った過去があるんですよ!

    たまにしか会わないけれど、
    なぜか忘れられない Mr.peanut!!
    かわのさんにそっくりですね!たたずまいも!?

    コメント by otofukudo — 2009/11/3 火曜日 @ 23:23:49

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*