豊橋最古?

2009 11月 1st

80年前のピアノアクション今、豊橋でおそらく第一号ではないかと思われるピアノを修理しています。80年も前のピアノだそうです。音もならず手放すつもりだけれど、お母様の思い出のピアノだから・・・・と言われたお客様。そのピアノを取り巻く歴史も含めて気に入って、譲ってほしいと言われたお客様。双方の思いを繋げるべく、修理に励んでいます。
何せ古いピアノなので大変な作業ですが、現在ではアルミで作られている部品が木でできていたりと、その美しさに心が浮き立つ思いです。すべてが治ったとき、このピアノはどんな音色を聴かせてくれるのだろう・・・。今からわくわくしながらせっせと修理に励んでます。

2 Comments »

  1. ホテルアークリッシュでのピアノの調律、ありがとうございました。
    とてもいい音でしたと、妹からのお礼を預かっています。

    お陰でいい結婚式になりました。

    夜中だというのに、妹を玄関で待ち続けたり、
    各部屋に探しに行ったりする愛犬の姿に、
    姉は少々、うるうるしています。

    Comment by sachiko — 2009/11/2 月曜日 @ 0:50:23

  2. 幸せな結婚式のお手伝いをさせてもらい
    ありがとうございました。

    以前結婚式で、歌の仕事をさせてもらっていましたが
    それぞれの今まで過ごした歴史に思いをはせると
    とても厳粛な気持ちになったものです。

    今度また、結婚式の写真を見せてくださいね!

    Comment by otofukudo — 2009/11/2 月曜日 @ 6:39:16

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*