無人島

2009 8月 14th

蟹先の日曜日、我が家によく遊びに来てくれる海賊さんことit-capさんに連れられて、無人島へ行ってきました。
いつも大勢で繰り出す海賊さんですが、今回は海賊さん夫婦と、私たち家族と、名人(何の?)のメンバーのみでした。とはいえ、我が家のメンバーだけでも6人になってしまうので、海賊さんの船は荷物とメンバーで大賑わいです。朝早くから集まって、荷物も載せて、さあ出発です!初めて乗る和船!広い海の上を、飛ぶように船は走ります。波を切り裂くように進む船、飛び散るしぶき!
無人島に着いたら、さっそくバーベキューの準備です。すべて道具を用意してくれた海賊さん夫婦が、手際よく道具を広げます。ふと気がつくと名人がいません。海賊さんいわく、もう海の中とのこと。我々がエイコラショと浮き輪を膨らましているうちに、名人が帰還してきました。手にはごっそりのニシ貝とカニを持って!そう、カニ取り名人だったのです!大量のカニと貝に、私も子供たちも大興奮!
さっそく海賊さんが料理してくれました。貝もカニも、おいしかったこと!
おなかをたっぷり満たした後、遊んでいる子供たちのシュュノーケルを奪い、モリを持って、漁に挑戦してみました!小さい蟹1匹ゲット!これは病み付きになりそうです。
戻ってみるとそうめんが出来上がっていました。なんて至れり尽くせりなんでしょう。それも頂いて今度はアサリ取り。これまた名人が大活躍!・・・とまあ、盛りだくさんの無人島遊び、満喫してきました!
海賊さん!名人!本当に楽しかった!ありがと~!

2 Comments »

  1. やっと一緒に行くことが出来ましたね、無人島に!

    ハマるでしょ!また行きましょう♪

    Comment by it-cap — 2009/8/14 金曜日 @ 10:35:25

  2. はい!親子ともども見事にはまりました!
    また誘ってください!!

    Comment by otofukudo — 2009/8/15 土曜日 @ 5:28:49

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*