復活!!

2009 6月 25th

コラーゲンたっぷり鶏肉本当に久々のブログ更新です。
4月から小学校の音楽の先生の仕事が始まり、あれよあれよといううちにもう7月に突入しようとしています。久々のお仕事に加えて、初めての先生。不安いっぱいで通い始めた学校にも、3ヶ月たって、ようやく少し慣れてきました。
そこで、家の2階をそろそろきちんと部屋にしようと、先日息子と屋根の梁をぞうきんがけをしました。裏山の梅の木も、実が落ち始めているので、この土日で収穫しようと思っています。でも崖の上に木が生えているに加え、枝が伸び放題なのです。さて、どうやって実を落とそうかしら?その梅の木の隣に生えているヤマモモの木も、せっかく実が生っているのに枝が立派過ぎて手が届かない!!!
・・・・やりたいことはいっぱいあれど、気持ちと時間に余裕がない!! 授業の準備にも結構時間がかかるのです。トホホ。
ブログもそろそろ再開したい!と思っていたら、今日、調律のお客さんから、鶏肉をいただきました。
塩と蜂蜜を使ってお料理しているらしいのですが、とてもあっさりとしていて、大人な味でGOOD!!
コラーゲンたっぷりのプリプリゼリーに、思わずカメラをパシャリ。美味しいだけでなく、ブログ再開のいいきっかけまで頂いてしまいました。ありがとうございました!

5 Comments »

  1. おお!復活ですね。

    授業の準備、大変そう。
    でも少しずつ慣れてきたとのこと、よかったです。
    気持に余裕がないだなんて・・・、
    全然そんな風に見えないところが凄い!!

    我が家も毎年恒例の、
    梅干しに梅ジュース、梅ゼリーを作りました。

    梅の収穫、くれぐれも気をつけてくださいね~。

    Comment by sachiko — 2009/6/27 土曜日 @ 0:07:37

  2. ハチミツと塩で味付けですか~・・想像できません、不思議な味がしそうですが・・。

    ホント、梅の収穫、気をつけてくださいね~

    自家製の梅酒ってのもいいですね~・・・呑むことばっかり(汗

    Comment by it-cap — 2009/6/27 土曜日 @ 11:36:47

  3. sachikoさん

    梅ジュースに梅ゼリーですか!
    いいですね!!

    土曜日は洗濯掃除と、子供の用事でバタバタしていたら
    なんと今日は雨。
    晴れた隙を狙って作業をしないと、
    せっかくの梅の実がすべて肥やしになってしまいそうです。

    it-capさん

    美味しかったですよ~

    梅の収穫は、木登りでは無理そうなので
    伝説の通販ヒット商品『高枝切りばさみ』でいこうかと思ってます!

    梅酒も作れるといいなぁ~

    Comment by otofukudo — 2009/6/28 日曜日 @ 8:18:09

  4. お久しぶりです!

    お店でも 梅を見かける季節になりました。

    私は やはり 梅のコロコロ入った梅酒が

    好き!のんべぇですね(笑)

    昨日 前芝の公園を お散歩していたら

    柿の木が数本あり 小さな青い柿の実がなっていて

    秋の匂いを感じました。

    まだ 夏本番前なのに 植物は凄いですね。

    梅の収穫 気をつけてくださいね。

    収穫した梅を it-capさんに授ければ

    きっと美味しい梅酒を作り 飲ませていただけることでしょう(笑)

    Comment by kazui — 2009/6/28 日曜日 @ 8:48:42

  5. ひと雨ひと雨、緑が深くなっていきますね。
    庭の雑草も、すくすくと成長中です!!

    今年も嵩山のひまわり祭ありますよ!!
    遊びに来てくださいね!

    Comment by otofukudo — 2009/7/3 金曜日 @ 20:11:27

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*