自在鈎

2008 12月 5th

自在鈎囲炉裏になくてはならないもの。それは自在鈎!ということで、自在かぎをオークションで買っちゃいました。すべて鉄製で、すっきりとしたデザインでしょ!倉庫にあった古い鎖を屋根裏の梁に引っ掛けて、自在かぎをぶら下げます。鎖の錆び具合と自在鈎の古さ具合が、バッチリ誂えたように合っています。
あとは鉄鍋と鉄瓶だけですね!

2 Comments »

  1. こんばんは。囲炉裏、だんだん整ってきましたね。私的に言うと、子どもの頃、近くの町まで1時間近く自転車をこいでプラモデルを買いに行き、組み立てていくうちに心躍ったような、そんな気持ちでしょうね。プラモと違うのは家には終わりがないと言うことでしょうか。
    さて、やはりそうでしたか、S氏はとても居心地がよい場所をわきまえていますね。なぜかあいつとは長い付き合いですが、どんなに話しても尽きないのですね。また、美作にも旅してください。温泉と美味しいものありますよ。

    Comment by ナガタキ — 2008/12/6 土曜日 @ 0:43:24

  2. その終わりのなさを考えると、呆然としてしまいますね(笑)
    ま、気長にやっていくつもりです。考えてみれば、まだ住み始めて半年もたっていないのですもの!
    高校時代、吉川英治の『宮本武蔵』を2日で読み上げて以来、美作は憧れの地です。温泉もいいですね!

    Comment by otofukudo — 2008/12/8 月曜日 @ 1:08:12

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*