大入り

2008 12月 2nd

花一昨日は、私の大好きなパン屋さん『マムズブレッド』のとし子さんが、我が家へ遊びに来てくれました。
牟呂にある宇宙公園の前のかわいらしいパン屋さんで、毎週水曜日、三味線のお稽古の帰りに、必ず寄ってはおいしいパンをいただいています。我が家の愛車『バモス』に興味を持って声をかけてもらったのをきっかけに、仲良くさせてもらっているのですが、今日は初めて我が家へご招待。
じゃがいもとタコの煮物と、栗・銀杏・芋の入った味付けご飯、そしてマムズの『アップルパイ』!沢山の差し入れをいただいて、我が家の用意した水餃子とともに頂きました。どれもこれも、美味しい!
途中で「そこまで来てるんだけど・・・・」と言って遠方(岡山・箱根・名古屋・三ケ日総勢5名!)より訪れてくれた思わぬお客さん達が加わり、にぎやかな会となりました。
囲炉裏を囲んで食事を共にし、話に興じる。新しい仲間が少しずつ増えていく。うれしいことですね!

4 Comments »

  1. 岡山の客人です。いやあ、その節はごちそうになりました。松田さんと会うのは?十年ぶりでしたかねぇ。正直、その変わりように(^_^)?半信半疑?でしたが、手作りのお家で話すうちに不思議な心の鼓動を感じましたね!地元でのライブの映像を見ながら、こんな所(失礼!)にも、薫り高い文化の香りを感じました。お宅はまわりの景色に溶け込んで、また利発な奥様の雰囲気と相まってとても落ち着ける空間がありました。またいつかお邪魔します。

    Comment by 長瀧(岡山) — 2008/12/2 火曜日 @ 23:54:04

  2. 囲炉裏いいですね~~!また遊びに行きます!

    Comment by it-cap — 2008/12/4 木曜日 @ 12:50:41

  3. 長瀧さん

    S氏は囲炉裏がいたく気に入ったようで、次の日泊まりに来たのですが、一泊の予定が2泊3日になり、しかも、3日目は最終の新幹線に乗って帰って行きました。
    いつでも遊びに来て下い。
    言い忘れていましたが、家内は高校時代、岡山市内に住んでいたそうです。今度ぜひ美作にも遊びに行かせてください!

    Comment by otofukudo — 2008/12/4 木曜日 @ 20:58:59

  4. it-capさん

    日曜日、よろしくね~!

    Comment by otofukudo — 2008/12/4 木曜日 @ 21:00:07

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*