大工さん

2008 10月 26th

車庫にて昨日は、我が家のリフォームを手伝ってくれた友人たちと、大工さん、電気屋さんを呼んでの、引っ越し完成パーティーでした。引っ越しはもうとっくに済ませたものの、なかなか家の中がゴチャゴチャ片付かず、なかなかみんなを呼ぶことができませんでした。でも、庭も片付き、階段も片付き、電気器具も購入したし、カウンターも塗ったし・・・・ということで、昨日決行!
台所にもやっとこさ照明をつけてもらい、明るい!の一言。みんな、長い間付き合って、手伝ってくれてありがとう!
今回のリフォームは、もらってきた木材を使って、床から何から作るということで、大工さんには随分わがままを聞いてもらいました。床の解体も木材を運ぶのも、友人たちが手伝ってくれなかったら、とても進めることができないものでした。電気屋さんも電気だけでなく、子供の世話までしてもらって・・・・。
こうして思い出して書いていると、しみじみ周りの人たちに恵まれているなあと、感じるのです。
今日はあいにくの雨ですが、屋根のある車庫で焚火をして、のんびり時を過ごしています。
階段を片付けたので手すりの取り付けと、寒くなってきたので薪ストーブの取り付けの打ち合わせをしました。冬支度もまた楽し、といったところです。

2 Comments »

  1. 思いがけず誘っていただいて、飛んでまいりましたが
    牛スジうどん、美味しかったです!
    時間がなかったので、ほんとに食べるだけになってしまいましたが
    ご馳走さまでした。

    囲炉裏に、薪ストーブ・・・
    お住まいが、どんどん、いい感じになっていきますね。
    またゆっくり、寄らせてくださいね。

    Comment by share-gaki — 2008/10/26 日曜日 @ 19:33:27

  2. こちらこそ、リンゴにサツマイモの…(すみません名前を忘れてしまいました)すっごく!美味しかったです。今度私も挑戦してみたいと思います。
    家を直していくのは大変だけれど、とても楽しい作業です。たくさんの人にさせられて、ここまでやってこれたと思います。share-gakiさんや周りの人たちにも、勇気や目標、エネルギーをいただいてます!

    Comment by otofukudo — 2008/10/27 月曜日 @ 6:52:54

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*