敬老会

2008 9月 16th

赤とんぼ昨日は嵩山の敬老会でお呼ばれして、演奏に行ってきました。いつもの『音福』のメンバー、私(三味線・唄)と主人(パーカッション・横笛)に加えて、今回は湘南は大礒より、主人の幼稚園からの友達が助っ人として来てくれました!「両手に花」ならぬ「両手にいい男」ということで、ご満悦で意気揚々と歌ってきました。楽しんでもらえたかな?私たち以外にも、踊りを踊る人が来ていましたが、いつも唄っている『奴さん』を踊った人がいて、なんだかうれしかったです。
嵩山のおじいちゃんおばあちゃんは、みんな元気ですよ!75ぐらいじゃ、みんな現役バリバリで働いています。90くらいでも動き回っていますもの!きれいな空気と豊かな環境、そして適度な運動(嵩山の人はみんな働き者!)が、長生きの秘訣だと実感しています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*