あかり

2008 8月 24th

電灯あっという間に秋がやってきたようで、ずいぶん涼しくなりました。今こうしてブログを書いていても、耳を澄ますとコオロギや鈴虫の鳴く音が聞こえます。
こうなってくると楽しいのが灯りです。我が家には越してくる前から備え付けられていた古い電灯があります。先日、主人の親友Yさんから頂いた後藤照明株式会社の硝子の電灯がなんとそれとそっくり。前からあるものは硝子の笠に金属の縁取りがしてあり、娘に言わせると『兜の模様みたい』で、男性的な凛々しさを感じます。一方いただいた硝子の笠はあくまで柔らかい女性的な温かみを醸し出しています。
いろいろなワット数の電球を買ってきて、これがいいかなあれがいいかなと思案しては楽しんでいます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*