焼きトウモロコシ

2008 8月 2nd

焼きトウモロコシ昨日は庭の片づけをしました。材木を切り揃えて薪を作りながら、端材や庭にうずたかく積まれたゴミ(木片)を燃してしまおうと火を入れたところ、火の勢いが強かったのかあっという間に燃え広がってしまいました。火事になってしまわんばかりにの勢いに、あわてて水をかけながらの焚き火(と言っていいのかどうか!?)となりました。おかげで狭かった我が家の庭は、手伝いに来てくれている両親の草取りの成果も重なり、ぐっと広く快適になりました。火の勢いの収まった焚火の灰でトウモロコシを焼きました。子供たちが皮をむいてアルミホイルで包んだトウモロコシを、灰に埋めて5分後に取り出し完成!ちょっと焦げ目もついて甘くって!最高のおやつでした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*