引越し

2008 7月 15th

いよいよ引越しが終わりました。
7月にはいってからの2週間あまり、ずっと牟呂町と嵩山町の往復をしていました。いやあ、9年という歳月でたまりにたまった荷物の多いこと多いこと!持って行く物、捨てる物。分けるだけでも大変なのに、捨てるものはさらに分別しなければならないのです(泣)。分別をしていて思ったことは、どう分別していいのかわからないものが多いなあということでした。いろいろな素材が混ざったもの、何の素材でできているかわからないもの・・・。ごみを減らすために分別はもちろんのこと、ゴミにならない、出さない素材を利用していくということを、消費者・国・企業が一体となって考えていくことが必要なのではと思いました。
とにかく牟呂での片付けは終わりました。今度は嵩山の家の片付けです!今は荷物がごちゃごちゃになっていて見るも無残な状態ですが、一つ一つ部屋が出来上がっていくのは、うれしいものです。じっくり取り組んでいきたいと思います!

1件のコメント »

  1. お疲れ様です。
    暑い中、大変でしょうが、頑張ってください(倒れないように!)。
    私は、使うかも・・・と、何でもとっておくので、片付け下手なのかもと思っています。何年も使っていないもの、たくさんあります(^^ゞ 捨てるのって勇気いりますよね。

    Comment by okochan — 2008/7/17 木曜日 @ 12:39:53

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*