風邪

2008 6月 21st

風邪の効用昨日から、末娘が熱を出して寝込んでいます。
うちの子供は、皆高い熱が出ます。一気に熱を出して、あっという間に下がってしまうのです。次男坊などは、夜40度近い熱を出して朝には治っているという荒業を、やってのけます。野口晴哉の『風邪の効用』によると、高い熱は元気な証拠らしいので、熱が下がってきたときにこじらせないようにだけ、気をつけるようにしています。
今回の風邪は、さすがに一晩では下がらず、1日しっかり寝込みました。でも、今日ですっかり治りました。
嵩山は昨日今日と、お休みです。今日は子供たちの友達が泊まりに来ていて、今もバタバタと騒がしくしています。男チームと女チームに分かれて、友好を深めています。
明日は子供たちのアコーディオンの発表会があります。明日もバタバタしそうです。

2 Comments »

  1. 熱は下がりましたか?
    アコーディオンの発表会なんていうのもあるんですね!

    先週の朝市で音福堂さんの床板の話で盛り上がりました!(笑)
    ゆっくり朝市に来られる時にでも、また教えてくださいね〜!!

    Comment by コサクおかっつ — 2008/6/24 火曜日 @ 16:43:44

  2. 熱は下がったのですがまだ本調子でなくて、抱っこ抱っこで甘えてばかりです。4月に保育園に入ってから毎月1キロづつ体重が増えてきているので、細っこい方とはいえ、ちょっと大変です。

    先週の朝市は行けずじまいで、残念でした。今週も正念場で、行けるかどうか・・・。とにかく作業の埃ですごい状態なので、お掃除して拭きまくるようです。お蒲団だけは敷けるようにしておかないと!

    Comment by otofukudo — 2008/6/25 水曜日 @ 0:13:46

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*