壁塗り

2008 6月 9th

漆喰下塗り昨日は台所の壁塗りをしました。床が濃い色なので、壁は明るい白。ということで漆喰をチョイス。なにせ初めての経験で、壁塗り経験者もいなかったので、ホームセンターで出来上がった(ねってある)漆喰を購入。マスキングテープをペタペタはって、隅のほうから丁寧に塗りつけていきます。初めはドキドキしながら、少しずつ塗っていくのですが、だんだん大胆になって、べったり山盛りスイスイ塗っていきます。こては嵩山の家の納戸に置いてあるものを使いました。大きい物、小さい物、ハート形の物、木製の物。場所によって使い分けたり、子供の小さいものを持たせたり・・・。でも、子供にやらせたのは失敗で、新聞紙の敷いてある床に漆喰をぼとぼと落とし、それを踏んだ足であの床板の上を歩き!!! 素早く拭き取り、事なきを得ました。こんな道具
それにしても、楽しい!壁塗はかなり楽しいです!ぜひ皆さんも体験してみてください!
後日、本塗と仕上げをしたいと思っています!

2 Comments »

  1. 本仕上げはどんなふうになるんでしょうか〜。
    子供達も楽しく一緒にできるっていうのがいいですね!

    Comment by 小作オカッツ — 2008/6/10 火曜日 @ 22:34:19

  2. ふふふ(笑)
    でも、いっぱいこぼして大変!
    やってるうちに、子供も上手になってくるかしら?

    Comment by otofukudo — 2008/6/10 火曜日 @ 23:08:17

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*