イチゴ

2008 5月 22nd

イチゴ先日うちに遊びにきた両親が、イチゴのプランターをお土産に持ってきてくれました。
しっかり茂った葉っぱに、幾つもの実がぶら下がっていたのですが、だんだん紅くなってきてすっかり食べごろになってきました。子どもたちと一緒においしい色はどれかな?なんて言いながら、お口の中へポイポイ!
中には虫がお先に食べてしまっていたものも!『虫が食べているものは、虫さんに分けてあげようね!』なんて声をかけたけど、2歳の娘は、虫食いは『!』と警戒して手を出さず。かえって大きいこの方が『これなら食べれるかな?』と食い意地を張って、迷ってましたよ!(笑)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*