沢蟹

2008 5月 16th

サワガニ今日も嵩山に行ってきました。
今日は牟呂のお友達を連れて、嵩山(すせ)散策です。旧姫街道の道標を奥に奥に歩いて行くと、舗装されていない山道に入ります。その山道を歩いていると、右手に川が流れているので降りてみました。先日、子どもたちがカニを捕まえていたので、私たちも探してみましたが、なかなか見つかりません。『昨日雨が降ったからかな?』なんてあきらめかけたところに、サワガニ発見!ちょっと迷惑そうでしたが、捕まえて撮影に協力してもらいました。動くものを取るのは難しい・・・。川の流れも涼やかでとてもきれいだったので、写真に撮ってみましたが、うまく撮れずじまいでした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*