建具

2008 5月 7th

0032.JPG002.JPGふすま築百年ほどたつ家が解体されるということで、今日建具をいただきに行ってきました。古い趣のある建具がたくさんある中、これはと思う襖や障子をいただいてきました。見事な木目が美しい襖です。ガラスの戸も、今では見られないガラス使いですね。主人は、やたら懐かしいを連呼しておりました。かくいう私も、子供のころ見ていたわけではないのに、何となく懐かしい気持ちになるのですから不思議ですね。割ったら同じガラスは二度と手に入らないでしょうから、子供に割られないように気をつけねば!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

*